もやもや

 

 

 

ひさしぶりに書く

 

と思ったけど、去年も同じ時期に

書いてたね

 

年末だから1年を振り返りたくなるんかな?

 

 

今年もあっという間に過ぎた

 

充実してた

 

プライベートでも仕事でもイベントが多過ぎた

 

プライベートでは、かねてよりお付き合いしていた方と結婚、そして子どもにも恵まれ、12/16に出産

 

2児のパパとなりました

 

仕事では2回のチューブリークと火災とか

色々あった

 

 

充実してたのはいいこと

 

 

戯言はこれくらいにして本題

 

 

12/16に子どもが産まれ、ちょうどその10日後の今日、夜11時に目が覚めるまで夢を見てた

 

元カノAさんが出てきた

 

 

弟とコンビニに行ってた

Aさんはそのコンビニでアルバイトしてた

お互い気づいてたいたのか、そうではなかったのか、よく分からない

けど、まー、自分の感情としては、ここに書くくらいだから、嬉しいという気持ちがが勝ってるんだろうな

 

 

今まで、4人と交際してきて、その4人目と結婚した

 

Aさんは中学時代の彼女

中学時代は、思春期真っ盛り

心が暴れまくってたし、感情も乱れまくってた

嫉妬もしてたし、守りたかったし、自分でも感情をコントロールできなかった

何に対して怒ってたのか、今振り返ってもよく分からないレベルで

あとから聞くと、周りの人達に怖がられてたみたいだもんな

 

そんなときの彼女

 

初めての彼女

おれに生きる理由を与えてくれた彼女

好きという感情を教えてくれた彼女

 

何もかもが新鮮だった

どんな部分も尊敬していた

おれが知らないことばっかり知ってて

神々しく見えていた

 

今振り返っても分かる

今まで交際してきた誰よりも

好きという感情が大きい

 

死ぬ前に誰か1人に会えるとしたら

誰がいい?

って聞かれたら絶対こう答える

 

Aさんに会いたい

って

 

それだけ、今でもAさんへの気持ちは

何かしらある

一晩、夜から朝まで、ゆっくりお話ししたい

たぶん、話が次から次へと湧き出てくるだろう

こんな感情になるのは1人だけ

 

最悪な別れをして

それ以来、今年で10年経つけど、一度も会って話したことない

なんでか電話はあるんだけど

 

きっとAさんは、そんな気持ちないんだろうな

会って話したいって思うのはおれだけ

いつもそうやって丸め込む

 

けど、どこか胸の片隅に、

同じ気持ちであってほしいな

なんて思ってる

 

なんだろうか

相変わらず

モヤモヤが止まらない

 

 

明日から仕事復帰

とりあえずあと2日行けば休み

頑張ろう

 

その日が来ると信じて

 

 

 

おわり