ふしめ

 

 

むかしからだけど

おれはトコトン節目に弱い。

 

先のことばっかり考えて

不安になって

ネガティブになる。

 

ほんと負の連鎖。

 

これはずっとそう。

 

これからも変わらんのやろうな。

 

もっと、こう、楽に生きれたらいいんだけど

どうも下手くそらしい。

 

将来の夢とか生き甲斐とか

そんなものないからさ

今を必死に生きてるんだけど

こうも節目に立つと

自分の人生を振り返ること

この先を考えることが増えて

何もかもが嫌になる。

 

なんだろうね。

 

生まれた時代を間違えたのかな。

 

後悔しないように生きろ

って誰かが言うけど

そんな無茶言うな

って思ってしまう。

 

おれは自分に甘いからさ。

 

テキトーをモットーにやってるんだけど

それが通じないこともあって。

 

失敗して、悩んで、泣いて、

何歳になってもそんな繰り返し。

 

今まで、ほんとに周りの人に恵まれてて

温かく迎え入れてくれる人ばっかりで

それに甘えてさ。

 

感謝しかないんだけどね。

 

1度沼にハマると

ほんと抜け出すのに苦労する。

 

とりあえず、明日も生きてみる。

 

もうちょっと頑張ろう。